メンズ

全国展開しているmen'sTBC┃ムダ毛処理が人気

毎日の負担を軽減

髭を剃る男性

施術方法

むだ毛脱毛施術の中でも、男性に人気があるのが、ひげ脱毛です。ひげ脱毛の方法は施術を行う施設によって異なります。ひげ脱毛を行っている施設は、美容クリニックとエステサロンの2つに分けることが出来ます。美容クリニックでは、医療レーザー脱毛機器で施術が行われます。一方のエステサロンでは、フラッシュ脱毛という方法が一般的です。この他にニードル脱毛という方法もありますが、施術に時間と費用がかかることや強い痛みを伴うことが多い、肌トラブルの原因になることがあることから、現在では一般的な方法とは言えません。レーザー脱毛とフラッシュ脱毛は、基本的に黒い色に反応する光を脱毛部位に照射するという仕組みですが、美容クリニックで行われる施術のほうが機器の出力が高いため、脱毛効果を期待することが出来ます。

男性も美容に気を使う

ひげ脱毛が以前よりも人気を集めている理由としては、男性でも美容に気を使う人が増えたということが一因として考えられます。スキンケア製品でも、男性を対象とした製品が増えているということからも分かります。男性の場合は、毎日の身だしなみとして、ひげの手入れを行うという人が多いようです。しかし、毎日ひげの処理をすることは、肌にダメージを与えることになりますし、時間と手間がかかってしまいます。そこでひげ脱毛を行うことにより、手間と時間を節約することが出来るでしょう。ひげ脱毛では、ひげを全て無くすのではなく、量を調整するということや好みの形に整えるということも可能ですので、理想のひげの形を手に入れたいという人にも人気があります。